• Adobe Readerのダウンロード
  • PDFと表示されているファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。
    上のバナーをクリックすると無料でビューワーソフトを入手できます。

入会案内

入会のご案内

当協会は会員の資質向上を図り、産業廃棄物の適正な処理と積極的な再生利用等を推進することにより、産業の健全な発展と生活環境の保全及び公衆衛生の向上を資し、もって県民の健康で快適な生活の確保に寄与することを目的として平成5年6月に設立されました。

産業廃棄物処理業界が健全な業界として発展していくためには、業界の皆様が結束し、それぞれの会員の特性を生かすための情報交換や業務展開により循環型社会の構築に関わっていくことが必要です。

また、本協会は平成24年4月より、一般社団法人として新たな一歩を踏む出すこととなりました。

未加入の処理業者及び産業廃棄物排出事業者の皆様には、協会設立の趣旨にご賛同を賜り、当協会へ入会されますようお勧めいたします。

入会の資格

次のいずれかに該当し、本協会の目的に賛同するもの

正会員

ア.廃棄物の処理及び清掃に関する法律(昭和45年法律第137号)に基づき、産業廃棄物の処理を業として行うために秋田県知事の許可を受けた者で、県内に事務所又は事業所を有し、協会の目的に賛同して入会した個人又は法人

イ.産業廃棄物を排出する事業者又は再生利用を行う事業者で、本会の目的に賛同して入会したもの

ウ.産業廃棄物の適正な処理の推進に貢献している個人、法人又は団体で、本会の目的に賛同して入会したもの

賛助会員

上記以外の者で、協会の目的に賛同して事業を援助する個人又は団体

特別会員

協会に功労のあった者 又は学識経験で、総会において推薦された者

入会金及び会費

【入会金】10,000円 

【年会費】

正会員 収集運搬業62,000円
    中間処理業
82,000円
    最終処分業106,000円
    排出事業者等60,000円
賛助会員     
60,000円

申込み方法

入会を希望される方は、下記の「加入申込書(PDF)」と「推薦状(PDF)」をダウンロードして必要事項を記入し、取得している「産業廃棄物処理業許可証(写し)」を用意してください。「推薦状(PDF)」については役員名簿(PDF)を参照し、近隣役員より推薦をいただいて下さい。

それら3点の書類が揃いましたら協会事務局宛に郵送してください。

加入申込書(PDF)
推薦状(PDF)
役員名簿(PDF)

入会登録

入会申し込み後に開催される理事会において承認されますと翌月の初日から会員として登録されます。

入会のメリット

★環境関係法令、制度等に関する最新情報の提供

★協会会報、事務局だより等による産業廃棄物に関する情報の提供

★各種研修会、講習会の開催や先進施設等の視察研修の開催

★クリーンアップ活動、環境教育・環境イベント参加など社会貢献活動の参画

★会員間の親睦、交流等による情報交換

★産業廃棄物関連専門誌の紹介、斡旋等

★会員名簿の配布 他

その他(支部について)

協会へ入会をいただいた方は、事業所所在地に所属する地区(県北・中央・県南)でも活躍していただくこととなり、各地区支部へも加入いただくこととなっております。

入会後、下記地区支部へ会員情報を提供させていただきますので宜しくお願いいたします。
なお、支部活動の詳細につきましては、各支部事務局へお問い合わせください。

県北支部:㈱タイセイ 
TEL 0186-42-5550
中央支部:ユナイテッド計画㈱
TEL 018-877-3027
県南支部:㈱木村土木
TEL 0187-63-6344